農業 仕分け作業

農業 仕分け作業はフレコンキーパーが便利 、米農家さんが稲刈り作業で乾燥機から排出される米をフレコン出荷用に入れていく作業でフレコンキーパー専用台車に乗せたフレコンキーパーであれば、リフトがなくてもコンクリートやアスファルトなど固い地盤の上なららくらく移動が出来ます。また、農家さんが農業を行う上で出る産業廃棄物を分別仕分け作業でフレコンバッグ(フレコン)に入れていく作業ではフレコンを自立保持させるのに役立ちます。農業や農産物の仕分け作業や農業に関する資源ゴミ仕分・分別ごみ仕分や資源の倉庫での保管や収集運搬管理にフレコンキーパーとフレコンバッグの組み合わせは活躍します。フレコンキーパーは、あらゆる用途・あらゆる業種・業態の資源ごみ分類用途で使用されています。工場・製造現場での資源ゴミの分別、水産・農業、食品飲料工場では、生ごみ対策、住宅の解体、ビルの解体現場での資源ごみ仕分けフレコンの型崩れやへたりもありませんし、女性のパートさんでも簡単に移動もできます。
農業ではSDGsへの取り組みにも繋がる有機栽培が少しづつ始まっています。自然のものを使った有機肥料や農薬の削減に取組むことで無駄なエネルギー排出を抑える目的もあるようです。フレコンキーパーはフレコンバッグ(フレコン)を自立保持させて作業効率向上と人手不足問題を解消しながら、バッグの容量を最大限に生かし、資源の仕分け分別回収し保管や運搬を通して、無駄なエネルギーの排出を抑えることでSDGsへの取り組みにも繋がります。

農業 仕分け作業・資材仕分・農産物仕分け

農作業で出るビニール資源をフレコンキーパーで回収

農業で出るビニール資源をフレコンキーパーで回収されるものとしてビニールハウスのビニールが劣化したり台風や暴風などで裂けたり破損した際のビニールやトンネル栽培で使い終わったビニールの回収、マルチ栽培で使い終わったマルチビニールの回収保管などに使われることもございます。
フレコンキーパーは1人でセットでき、フレコンバッグ(フレコン)を自立保持するので作業効率もよく人手不足解消にも繋がり大変便利です。

防災・防水害対策・資源ゴミ仕分け・分別ごみ仕分けのちふりや工業 お問い合わせ

オーダーメイドのフレコンキーパー

オーダーメイド フレコンキーパー

オーダーメイドのフレコンキーパーご紹介ページはこちらから

商品仕分・分別ごみ仕分フレコンキーパーの特徴

1.2分割式のフレコンスタンドなので搬入、組み立て、フレコンバッグの取外しを1人の作業員で行えます。
2.フレコンバッグの装着時は、フレコンキーパーを閉めて円を小さくすると装着しやすくなります。
3.フレコンバッグに物を投入するたびにフレコンキーパーは広がり安定します。
※フレコンバッグの白色の部分を折り返すので袋以上は広がりません。
4.フレコンバッグの投入口が保持されるので、一回の投入量が増えます。
5.フレコンバッグの容量を最大限に活用でき経費の削減にもつながります。
6.「燃えるごみ」、「燃えないごみ」等々、ごみの分別をすれば会社のイメージアップにも。
7.大型重機が入れない所でも大型土のう製作可能。
8.耐久性に優れた亜鉛メッキ加工。

資源ゴミ仕分フレコンキーパーの仕様(鉄製、亜鉛メッキ加工)

フレコンキーパー13mm フレコンキーパー16mm
鋼管の太さ 13mm 16mm
高さ 1050mm 1050mm
直径 1100mm 1100mm
重量 20kg 30kg

搬入・搬送・排出・移動に便利な台車もあります

工場内など移動を伴う場合には、台車とセットでおすすめします。
フォークリフト作業の縮減で事故のリスクを減らすと共に、一杯になったフレコンバッグを女性一人で運ぶことができます。
JIS規格120㎏対応のキャスターを四方と中心に1つ。
中心のキャスターは、台車が歪んだり転がりが悪くなるのを防ぎます。
キャスターは固定×2、ストッパー付フリー×2、フリー×1。

フレコンキーパー専用台車の特徴

  • 組み立て簡単!
  • 軽量・コンパクト
  • 移動はらくらく!
  • 600kgまでのせても楽々動かせます。

※その他重量によってよって製作致します。

フレコンキーパー専用台車®

フレコンキーパー専用台車
組み立て簡単!軽量・コンパクト移動はらくらく!600kgまでのせても楽々動かせます。
※その他重量によってよって製作致します。

カタログ フレコンキーパー

↑↑↑カタログのダウンロードはこちらをクリック!!

知的財産権を侵害する商品の製造行為、販売行為は法律で固く禁止されています。

ちふりや工業の商品は知的財産権を所有しています。

ちふりや工業の知的財産権侵害に該当する商品を確認した場合、法的処置を取らさせていただきます。

防災・防水害対策・資源ゴミ仕分け・分別ごみ仕分けのちふりや工業 お問い合わせ