台風の大型土のう対策

台風の大型土のう対策は毎年日本が考えないといけない事案です。台風の大型土のう対策は台風による災害として土砂崩れや河川の氾濫など、台風の豪雨災害がもたらすとてつもない脅威に対して備えることが大切です。台風の大型土のう対策の大型土のう製作は大型土嚢製作機の瞬作や、簡易的に大型土嚢が作れる、大型土のう製作用のフレコンバッグを自立保持枠のフレコンキーパーがございます。迅速な土嚢作成(土のう作成)を可能にする瞬作は高いコストパフォーマンスを誇り従来の大型土のう製作に変革をもたらします。豪雨の中、緊急土のう作成で、水切れが早いサンドレーンバックもございます。どれも台風 二次災害の対策 グッズとしてもオススメです。

台風の大型土のう対策

土砂災害

土砂災害の復旧工事、土砂災害の応急工事では大型土嚢(大型土のう)を製作して設置 していきます。
土のう製作時には土砂災害の現場状況により、重機で土嚢を作れる場合、手作業で、土のうを作らないといけないというケースのご紹介を載せていますので、どうぞご覧ください。

土砂災害対策のページへ

土砂災害発生事例

土砂災害発生事例です。土砂災害発生事例は台風やゲリラ豪雨や豪雨などが引き土砂災害の土砂災害発生事例を載せたページです。災害は必ず発生する、自分の身は自分で守るを常に意識することはとても大切な取り組みです。

土砂災害発生事例はこちらから

水害

水害が発生すると水害の復旧作業、水害対策工事で大型土嚢製作(大型土のう製作)で大量の土嚢を設置を行います。土のう製作時に瞬作やフレコンキーパーを使えば、迅速に大型土のうの製作が可能です。

 

水害対策のページへ

台風対策グッズ

台風 対策グッズは台風による災害発生時に使えます。台風 対策グッズのご紹介ページです。どうぞご覧ください。

台風対策グッズのページへ

台風災害から人の命を守る、三種の神器 ちふりや工業の製品

大型 土のうフレコン作成 瞬作

緊急防水害対策 大型土嚢作成(土のう)作成 瞬作

河川決壊・水害・防災・雨によの水害の対策、大型土嚢(土のう)製作が二人で3分以内で1個可能です。土嚢制作は従来工法では1日50個が限度ですが瞬作(土嚢(土のう製作)フレコン1日150個可能
大型土のうを吊上げ移動しても楽に外す治具採用で水害時の防災対策がスピーディーに行えます。

大型 土のうフレコン作成 瞬作詳細

防水害対策 フレコンキーパー 低価格

防水害 低価格土嚢作成(低価格土嚢土のう作成)フレコンキーパー

河川決壊・水害・防災・雨によの水害の対策、フレコンスタンドはフレコンキーパーが便利!!お客様よりご好評の声を多くいただいております。
耐候性大型土のう、フレコンバック各サイズに対応します。(フレコンバッグ1t用、フレコンバッグ500kg用)

防水害対策 フレコンキーパー 低価格

サンドレーンバッグ 水切れが早い

緊急防災 土嚢 水切れ(土のう 水切れ) サンドバッグ

泥状土砂も投入でき、災害復旧・河川工事・道路工事・仮設工事に大活躍。
大型土のうの製作のほか、メッシュ素材で水切れが早いので、漁業や農業などでも活躍できる、フレコンバッグです。

サンドレーンバッグ 水切れが早い

フレコンキーパー専用台車

フレコンキーパー専用台車®

フレコンキーパーの移動を楽々できる操作簡単設計の移動用のキャスター台車です。

  • 組み立て簡単!

  • 軽量・コンパクト

  • 移動はらくらく!

  • 600kgまでのせても楽々動かせます。

※その他重量によってよって製作致します。

フレコンキーパー専用台車

台風 災害 対策・台風 豪雨災害・便利製品カタログ

↑↑↑カタログのダウンロードはこちらをクリック!!

知的財産権を侵害する商品の製造行為、販売行為は法律で固く禁止されています。

ちふりや工業の商品は知的財産権を所有しています。

ちふりや工業の知的財産権侵害に該当する商品を確認した場合、法的処置を取らさせていただきます。

お問い合わせ