味噌工場の資源管理

味噌工場の資源管理で、味噌作りでは、大豆などの植物性残さ、汚泥、木くず、紙くずなど副産物・廃棄物が生じます。味噌工場の資源管理では、これらの副産物・廃棄物について、それぞれ用途を開拓し、再資源化を実施されています。
また、味噌工場の資源管理では、工場でみその生産工程での排水を脱水後、農場に運ばれ乾燥・攪拌、切り返しを行い、発酵され肥料にする排水汚泥の肥料化の取り組みも行われている工場もあります。
その際、フレコンバッグに資源を投入し、収集、保管、運搬といった資源の再資源化に向けた作業をされます。
フレコンバッグと一緒によくご利用いただいているのが、自立保持枠のフレコンスタンド、フレコンキーパーです。

味噌

廃棄物削減と再資源化の取り組み

廃棄物削減と再資源化の取り組みでは、味噌の生産過程で出る副産物の再資源化の為に、フレコンバッグと一緒にフレコンスタンドのフレコンキーパーを利用して、資源の収集、保管、運搬を行われるところが増えています。
それらの取り組みを簡単にご紹介します。

大豆の搾りかすをエサにして再資源化

大豆の搾りかすをエサに再資源化の取り組みをご紹介します。

大豆の搾りかすをエサとして再資源化

排水を肥料に再資源化

排水を肥料に再資源化の取り組みをご紹介します、

排水を肥料に再資源化

フレコンキーパー導入のご紹介

フレコンキーパー導入についての紹介。

愛知県の味噌を作られる工場にフレコンキーパーをご利用いただいています。

味噌結び

オーダーメイド品のご紹介

オーダーメイド品のご紹介は下のリンクからお入り頂けます。少し変わったフレコンバッグでも、ご依頼頂ければ、特注品としてオーダーメイドのフレコンキーパーを製作致します。

オーダーメイド フレコンスタンド

オーダーメイド フレコンキーパーのページはこちらから

製品カタログ ダウンロード

カタログ フレコンキーパー

↑↑↑カタログのダウンロードはこちらをクリック!!

知的財産権を侵害する商品の製造行為、販売行為は法律で固く禁止されています。

ちふりや工業の商品は全て知的財産権を所有しております。

ちふりや工業の知的財産権侵害に該当する商品を確認した場合、法的処置を取らさせていただきます。

お問い合わせ